2015年6月4日木曜日

小学生以来の・・・

 
 
先日、スポーツ用品店に立ち寄ると、ふと凧が目に入り、
 
 
 
懐かしい!!凧だ!!と近寄ると、
 
 
 
今、スポーツカイトってあるんですね、知りませんでしたw(゚o゚*)w笑
 
 
 
スポーツカイトがどんなものか分かりませんが、
 
 
 
揚げてみようということで、購入し近くの広場へ・・・・



 
開封してみると糸が2箇所からのびてます。
 
 
 
小学生のときに凧揚げにハマり、毎日のように凧揚げしてたし《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
 
 
と、意気揚々と揚げてみると・・・・・
 
 
 
 
 
難しいっっ!!!
 
 
 
2箇所からのびてる糸を、左右それぞれで握ってるんですが、
 
 
左右どちらかを少し引っ張りすぎると、
 
 
地面に叩きつけるかのように落ちてきます(|||ノ`□´)ノヌオオオォォォー!!
 
 
ちなみに上の写真はすでに数回落下させてしまい、3箇所ほど壊してます
 
 
 
 
 
チャレンジすること十数回・・・・
 
 
 
 
で・できたーーーー!!!
 
出来るようになると、とにかく楽しい~ヽ(´□`。)ノ・゚♪♪♪
 
 
 
 
近くの学校の学生たちに見守られながら、ひたすら黙々と揚げ、
 
 
辺りが薄暗くなり始めた頃、揚げすぎて腕が痛くなりはじめたため、渋々帰路へ・・・・
 
 
 
最近ではYouTubeでスポーツカイトを観て勉強中です。
 
 
腕が上がった頃にまたアップしようと頑張ってますヾ(☆o☆)笑
 
 
それではまた!!
 
☆Nakano☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿