2017年10月1日日曜日

セミナー



弊社が加盟しております佐賀県宅地建物取引業協会の研修に行って来ました。


弁護士の方が講師となり、「望ましい売買契約書 作成のポイント」がテーマでした。


先日の取引の際に、他社の不動産会社の方ともお客様を交えてお話しをしており、ずいぶん前より時代はペーパーレスとなりつつも、書類はなかなか減らせないですねと。


不動産取引の中では、重要事項説明、売買契約書、またそれ以外にもたくさんの書類が必要になってくる場合が多々あります。


シンプルに分かりやすくがいいのではありますが、関連してくる事項、理解頂きたい事項、記入頂く事項、保管頂く書面などなど。


時代の変化に伴い、関係書類の作成方法、ご説明の方法も変わってきます。
関連する法令の変化、それにかかわる時代背景経緯。


その他このセミナーでは他の項目についても知識を得られましたので有意義なものでした。










朝晩めっきりと涼しくなり、過ごしやすくなりました。


10月になり、先日、秋の味覚の栗もいただきました。


3つ、4つ食べるかなと、茹でた栗をお皿に入れていましたが、


おいしくて手が止まりませんでした。




食欲の秋。


うちの犬には食欲の秋到来です。


今年の夏、夏痩せしましたが、食欲復活。


体重も戻りました。


よく、キッチンから何か落ちてこないか目を光らせています。


たまに、わざと何か落としてあげているのも、さらに良く待ち構える原因でしょうが(笑)




それではまた。


久保m













0 件のコメント:

コメントを投稿