2013年6月30日日曜日

図書館とカブトガニ



先日、お休みの日に伊万里市の図書館へ行ってきました。

7月(明日から7月ですね)に受験するある試験の勉強をするために・・・。

しかし、図書館て面白いですね。


本がたくさん。あらゆるジャンル・・・・・・。
お天気がよかったので、ぼーっと庭を眺めていたり。
CD何が置いてあるんだろうとみてみたり。

結局、目的の試験勉強にたどりつくのに少々時間がかかりました(笑)。


写真は図書館のお庭。

そして、もうひとつが伊万里らしいこれです。  


これも図書館敷地内にあったものですが、カブトガニ♪


カブトガニといえば、すこーし前にふらりと入ってみた「伊万里湾カブトガニの館」 

カブトガニはメスの体の方が大きく、メスの腰?(人間に例えると腰にあたるような、人間に例えること自体、少し無理がありますが)をつかむようにオスがくっついて生活しているそうです。

これもそのカブトガニの館の方から教えて頂きました。

その建物のお隣には おもしろ自転車の無料貸し出しもあったので、次回は自転車を借りに行ってみようと思います。あ、試験が終わるまでは我慢しておきましょう、まずは(笑)

ではでは。


久保m.


0 件のコメント:

コメントを投稿