2013年7月11日木曜日

ジリジリとチリチリ

猛暑です。

梅雨明けした途端、この猛暑・・・

朝も8時前にはすでにジリジリ。
夕方自宅のグリーンカーテンであるゴーヤにお水を上げるときも半袖から出ている腕にチリチリと日差しを感じます。

初のグリーンカーテンとなるゴーヤは、黄色の花を咲かせたかと思ったら、ここ数日で4つの実を発見しました!まだまだ小さな実ですが、すくすくと育っています。
ゴーヤチャンプルー、ゴーヤの天ぷら・・・おいしそう(^^)

どうぞ皆様、熱中症など体調を崩されないようお過ごしください。

では、最後に猛暑を乗り切るための?涼しげな写真をひとつ。
せめて写真で涼をお届けできればと思いアップします。

先日、試験を無事終えて食事に行ったロジエという喫茶店のハンバーグセットのデザートです。

きゅうりの冷たいスイーツ。さっぱりしてとてもおいしかったです。美味♪

ではまた。

久保m



0 件のコメント:

コメントを投稿