2013年7月13日土曜日

奥さん でもですね・・・

昨日の夕方、私はコロッケを作ろうとタネを成形中で、つまり、両手はそのタネでべとんべとんでした。タネに小麦粉や生卵、パン粉をつけているまっただ中だったので。

夜には主人と2人で出かけないとならなかったので、その間までのいわゆるあわただしい時間です。

その時、玄関にピンポンと来客。

出てみると、新聞の勧誘の方でした。

感じは非常に良い方です。
キャンペーンで今日の契約であればサービスも奮発できると熱心に言われます。
熱心ですが強引ではなく、いやな印象はまったくありません。

でも、大変申し訳なかったのですが、その方の言われるキャンペーンとして募集している期間の新聞を契約することはできないかな、今は時間もあまりないから困ったなぁ・・・と、内心思いながらお話しを聞いておりました。

「奥さん、でもですね、奥さん・・・」
「そうですよね。奥さん・・・」

その方が奥さんと連呼されていたのですが、私は今年4月に入籍したので「奥さん」と呼び掛けられることにまだ新鮮味を(ものすごく!(^^)!)感じています。

なので、「奥さん」と連呼されるのを内心「おおお」と思いつつ、お話しは最後までお聞きしました。

・・・ええ・・・、年齢が年齢なので、「若妻」・・・ではないですが、「新妻」ではあります(笑)。
まだまだ、その言葉の響きにくすぐったさを感じてしまうんですね。
響きのマジックです。この魔法の言葉を感じられるまでは楽しもうと思います。

最後にその方は時間いただいてありがとうございましたと帰って行かれましたが、私もお礼とお詫びを言わなくてはならないですね。ひとときの間、一人内心、楽しんでしまいました☆
ありがとうございました(契約しなくてごめんなさい)。


これは、先日のブログで書いたゴーヤ先生です。
すくすくと育つので見習いたいものだという気持ちを込めて、先生とします。


長文になってしまいますが、今朝6時頃、自宅の前でお猿さんを見てしまいました。
寝ぼけているのかと目を疑いましたが、間違いなくお猿さんでした。
驚きますね。完全に目が覚めます。

お猿さんはかわいいですが、それは動物園などでオリに入っているなど自分達の安全が確保されている条件のもとでなりたつかわいさです。

気を付けて過ごしましょう。どう気を付けるのか、何とも言えないですが・・・。

では、だらだらとお仕事とは何の関係もないブログで失礼しました(^^)/


久保m

0 件のコメント:

コメントを投稿