2016年9月20日火曜日

オリーブベイホテル

 先日の休日、主人とドライブがてら、長崎県西海市大島町にある「オリーブベイホテル」に初めてランチに行ってきました。
 上のお写真はその外観です。
 
この建物の反対側外観はこのちらの面とはまったく異なるデザインです(写真を撮り忘れました)。世界的に有名な建築家の方のデザインとのこと。
お天気がいまひとつだったので、残念ですが、快晴もしくは夕暮れ、朝焼けの際はもっとすてきな見た目となることが想像できます。


(こちらは、そのレストラン内のお写真)

                   (レストランから見るホテル内プール)

(ランチで頂いた海鮮丼)



(ラウンジ)


写真をずらりとアップしましたが、、ゴマをちらしたごはんにぷりぷりっとした触感の鮮度の高いおいしいお刺身。絶品でした。

なによりも、スタッフの方のサービスが印象的でした。

レストランの食事を待つ間、スタッフの方に初めてここに来たとお伝えすると、ホテルのリーフレットを下さったり。

なぜこの立地にいきなりこのホテルが?・・・という主人と私の素朴な疑問を、食事後、ホテルの受付の方に尋ねてみると、丁寧に教えてくださったり・・・。

日中に訪れたため、営業時間外だったバーも見学させていただけました。
素敵な室内空間が広がっていました。
空間と重ねてスタッフの方のあたたかい接客。
お陰様で快適なひと時を過ごさせて頂きました。

ちなみに、このホテルは、すぐ近くの大島造船所が船の契約などの際に利用できるようと作られた迎賓館的な意味合いのものだそうです。

確かに・・・、今まで、考えたこともありませんでしたが、「船の契約」というと、迎賓館的な場所を用意されてもおかしくないのかもしれないです。

皆さま、そちらの方面に行かれるご予定がありましたら、一度この雰囲気を味わってみられて下さい。日常の生活とは違う空間を味わえます。

あ、ただそのスタッフの方が、「船の契約などの際は、ホテル貸し切りとなるので、一般のお客様はレストランや宿泊の利用をお断りすることとなってしまいます。」と言われていましたので、事前に入れるかどうかの確認をされるほうがいいみたいです。

それではまた。
久保m


0 件のコメント:

コメントを投稿