2016年10月2日日曜日

食欲の秋です

 「食欲の秋」到来です。

先日、スーパーに行くときれいなサンマが並んでおり、「今夜の夕食はサンマ」と手に取りました。
帰宅すると、ご近所からもぷぅ~んとサンマを焼いているいい匂いが。
旬のものを旬にいただく=一番の贅沢ですね。
旬のものは、本当においしいですし。

主人の両親自作のしょうが、山から拾ってきてくれた栗。
秋はほんとうにおいしさをより実感できる季節のようです。



こちらは、友人に連れて行ってもらったお蕎麦屋さんです。
山あいにあり、窓からの景色を望みながら、おいしい十割そばを頂けます。
「また行きたいと思うお店リスト」に追加されました。

(肝心のお蕎麦は写真を撮り忘れています)

「雪月庵」
                                   佐賀県西松浦郡有田町上本乙3390―6

それではまた。
久保m

0 件のコメント:

コメントを投稿