2016年10月31日月曜日

かまきり


先日、家に入ろうとしたところ、このカマキリ先生が門の上にいらっしゃいました。

今、門を開けようと動かすと、カマキリが落ちてしまう・・・

と思っていると、危険を察したのか、もそもそと動いてくれました。

いや~よかった。

地面なんて歩いていたら、そのタイミングで犬の散歩に行こうとでもしたものなら、

うちのワンコ先生がこのカマキリに攻撃(ワンコ的には『なに~ これっっ!?』と、ただの興味津々

なのですが)、前足アタックが出たところでしょう(^^)/

門扉を開けるほんのつかの間の ほんわかした時間でした。



こちらは有田で撮影したコンクリに陶器の破片を散りばめている とある公園の風景です。

たまにこのようなものを見るたびに思わず写真を撮っています。

いつか、自宅のどこかにこのようなものを自作してみたいと思い、私としては参考写真です。

まずは、色鮮やかな破片にするために割ってもいい陶器を 集めておかないとならないですね。


急に冷え込んできました。

皆様、これから流行るであろうインフルエンザ&風邪対策を十分にしてお過ごしください(^_-)-☆

ではまた。
久保m





0 件のコメント:

コメントを投稿