2017年5月14日日曜日

5月の第2日曜日

5/14(日)


今日は母の日でもあり、伊万里市民大清掃の日でもありました。


快晴のもと、地域の清掃活動は、
運動がてらにもなり。
地域のコミュニケーションの場にもなり。
町もきれいになり。


朝から汗もかき、さっぱりとした良い一日のスタートでした。










このうちのワンコ。1歳半。


昨日、このワンコに事件が起こりました。


散歩中、初めて出会った他の犬を私が可愛がりすぎました。
もちろん、犬が基本的に好きなので、犬を飼っているわけですが。
他の散歩中に出会う犬も 基本 かわいがります。


が、初めて出会ったその犬は、うちの犬と犬種、性別、人懐っこい性格も同じ。


生後まだ半年とうちのこよりだいぶ小さかったのですが、その姿と性格に「あー、うちの子もこんな小さかった頃あったなー」と懐かしさが混じり、余計に他の犬よりも可愛がってしまったことは確かでした。


普段、先輩ワンコたちとしか出会わないうちの犬は、ヤキモチをやき・・・。
普段、手渡しで食べるおやつを拒否。
触れられることを拒否。
私の手についているそのワンコちゃんの匂いを確かめては、「信じられない」という絶望のまなざしで私を見つめることを繰り返しておりました。


さてさて、もうご機嫌は治ったのでしょうか。
家に帰りましたら、様子を確かめてみようかと思います(笑)。


ではまた。


久保m















0 件のコメント:

コメントを投稿