2017年4月30日日曜日

GW






今朝出社中に、コンビニに寄って来たのですが、レジには連休を楽しもうと飲み物やお菓子を買う3世代の家族連れの方がいらっしゃいました。

おばあちゃん
お母さん
お孫さん2人(男の子と女の子)

おばあちゃんと男の子がレジでお会計中です
そのすぐ脇には、お母さんと女の子
おばあちゃんは、お孫さんにお菓子を一つずつ買ってあげていました

女の子がトイレに行きたいと言い出し、お母さんが娘さんをトイレへ連れにその場を離れました

すかさず、おばあちゃんが 『ほら、もう一個買ったげるから、早く選んでおいで』と
男の子は、すばやくもう一個を選び、レジに出し、めでたしめでたし☺


目の前でこの光景を見ていて、ほほえましかったです
母親は大概厳しく、おばあちゃんは甘い
よくある光景ですが、平和と幸せを感じました



さて、今年のゴールデンウイークは、お天気もいいようです
皆さまが、ご家族、お友達とのレジャーや、一人ゆっくりするひととき等々満喫されますように。

ではまた。
久保m


p.s.写真は武雄の「黒髪茶寮」です。
少し前に友達とランチで行きましたが、こちらは しとしと小雨の風景もよく似合う、ゆっくりと語れる場でした。もちろんお食事にも大満足でおすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿