2014年8月2日土曜日

お休み


先日、ひさしぶりに「デート」らしいことを主人としてきました。
たまには遠出するのも(遠出と言っても福岡ですが☺)いいことだ!と心身共にリラックスして楽しんできました。

上の写真は、到着の夜に行った、前から行ってみたかった焼き鳥屋さんです。
写真でこのお肉の大きさが伝わるでしょうか?
ここの焼き鳥はビッッグサイズ! しかも、安くておいしくお客さんもたくさんでした。


ここからは、翌日の大濠公園を探索しようタイムの写真を連続でアップします。
探索=腹がすいてはいくさはできぬ。
ということで、まずおいしそうなパン屋さんで食料をゲット。公園で食べるつもりでしたが、そのお店の2階がカフェになっていたので、雰囲気のいいそちらでいただきました。


            公園のすぐ脇では、たくさんの蓮の花が・・・!
蓮の花大好きです。数枚写真を撮りましたが、「今から咲く気満々」のこのつぼみのものを選びました。生命力がみなぎっているようで、縁起物(のような気が☆)。


                   最後は、探索中のひとコマ。
大濠高校の放送部の生徒さんに主人がインタビューされています。
「地域ネコって、なんのことだか分かりますか?」と。
私は、「地域ネコ」という言葉を初めて耳にしましたが、旦那はん、きっとこういう猫のことだろうとの回答をし、「おおお」と生徒さんから感嘆を得ていました。
・・・両者の反応を私は横でさらに「おおお」と面白く眺めておりましたが(笑)。

休日のひとコマでした。
それではまた。ごきげんよう。

久保m


0 件のコメント:

コメントを投稿