2014年8月9日土曜日

変身!!

へんし~ん!!

皆さん変身願望はありませんか?

今の自分は、本当の自分じゃない!本当の自分に生まれ変わるんだ!

・・・先日ダイエットに関する書き込みをしましたので、そちらをお読みの方は

「久保、ダイエット本読みすぎなんじゃないか?大丈夫か?お前はどこまでいっても久保だろう」

と、ご心配される方は・・・よく僕のことをご存知な方でしょう☆

先日、自分の殻を脱ぎ捨て華麗に変身を遂げるさまを、目の当たりにしまして、感涙でした。

何のことか解りませんよね?

文章よりビジュアル・・・もとい、ビジュアル+文章でお伝えしたい

 
弊社の入り口で、さなぎから蝶へ変身を遂げた蝶々です。
 
さなぎを発見して4日間くらいで蝶になりました。
 
毎日出社時に「今日、飛び立つかな?」「気づかないうちに飛び立つかな?」
 
と思っていましたが、ついに完全変態(蛹→蝶)の瞬間がみれました。
 
人生初の経験で、蝶の羽が乾いていく様子を観察しました。
 
蝶の短い一生は、春に卵として誕生し、秋に死ぬのであれば蛹から蝶へ完全変態
 
を行う時期を、人の一生に例えれば40歳くらいでしょうか?(一生の中間地点くらいかな?)
 
私も、あと数日で40歳を迎えます。20台のころに想像していた40歳は、落ち着いていて何でも
 
知っていて、仕事でも家庭でも頼れる存在で、ちょっと疲れている(笑)
 
今の自分に置き換えると「ちょっと疲れている」だけが当てはまりますね(笑)
 
蝶々を見習い、これから大きく成長を遂げて、実りある50歳を迎えられるよう、努力致しますので
 
皆様これからもよろしくお願いします。 久保でした
 
おまけ

弊社のプランタンへ食事に来ていた別の蝶々
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿