2017年4月11日火曜日

免許証更新

こんにちは社長です。

日々、暖かくなり春の到来を感じている今日この頃です。

弊社にとって今年の春はイベントがありまして

宅地建物取引業の免許更新の時期となります。

宅地建物取引業を行う者は5年に一度、佐賀県へ更新手続きを行い、知事より免許証を頂かねば不動産業を営業する事ができません。

内容としては、更新までの5年間における不動産売買の実績報告や、現在の会社の状況を佐賀県へ報告し、不動産業を行える状態であるか確認された上で、不動産業を営んでよいと判断されれば、佐賀県知事より免許証が発行されます。

先日、弊社における免許更新は完了し、平成29年4月11日から平成34年4月12までの5年間の期限で、新たな免許証を受け取りました。


更新用の申請を行うために、5年間の取引実績を報告書へまとめる作業を行うのですが、お取引させて頂いた案件を1件・また1件と確認する度に、その当時の事・お家や土地・お客様の事が思い出されました。

今回、取引金額の集計を進めると、私が予想していた以上の、お取引件数・お取引金額を行わせて頂いていました。
弊社はお客様方から支えがあって経営が成り立っていると、より強く感謝の念を抱きました。

本日より新たな免許証で営業活動を行うわけですが、これまでお世話になった皆様・これからお世話になる皆様と一緒に仕事ができる喜びを感じながら、これまで以上に質が高い仕事を行ってまいります。

皆様宜しくお願い申し上げます。

パクス株式会社 代表取締役 久保浩文


0 件のコメント:

コメントを投稿