2017年4月18日火曜日

ついつい






印紙、切手、はがきの購入や郵便物の差出しにちょくちょく郵便局へ行きます。


とくにピン!とこないと、貼り付けに便利なシールタイプの切手を買いますが、今回は一目ぼれをしましたのが、この切手シート。

この日本の伝統工芸品などのシリーズ
たまに出ていますが ものすごく!!!きれいです☺☺☺☺

どれから使おうか、この方にはこれかななんて考えたりもしながら封筒に貼り、この切手に気づいてもらえるだろうかなどと想像をしたり。

手元に置いておきたいぐらいのお気に入りですが、使って価値があるもの。
受け取られた方がもし「これ、きれいだな」とか、もし気づいてもらえたら、送料以上の価値があるな~と、使いながらも私も一人楽しんでおります。




こちらの切手も印象的で写真を撮りました。



そういえば、子供のころ、兄が切手をコレクションしていました。

たまに兄のそのコレクションを見はしたものの、その頃は私は切手の絵柄などに興味を持てていませんでしたので、1,2枚郵便に使うのに拝借したような・・・。

拝借というより、返してもいないので、取ったというのが正確なところのような・・・。

この借りはどう返したらいいのか、
今、兄に告白すべきかどうか、悩ましいです。
今度、兄に会ったら、謝ってみようかと思います(笑)。


ではまた。

久保m







0 件のコメント:

コメントを投稿