2012年11月14日水曜日

手帳

こんばんは、皆様来年度の手帳は購入されましたか?

本日リハビリ中に、手帳について会話したもので、ふと気になりました。

リハビリ担当の方は手帳つけない派で、それでも実生活に不便はないとのこと、記憶力抜群で羨しいです

私は手帳がないと、3時間先の行動が怪しくなります。

私にとって手帳は、第2の脳であることを痛感しています(ー_ー)

そんな私のこだわり手帳は、ここ6年ほど同じメーカーの手帳です。

2012年手帳

カバーは年度によって、廃盤になったり新柄出たりと変わりますが、大切なのは中身です。


 
一月のスケジュールが、1日単位で確認できること


一日のスケジュールが時間単位で組めること

&持ち運べるサイズであること

以上を満たす手帳はありそうで無いのです。

ⅰpadも持ってますし、以前グーグルカレンダーも使っていましたが、個人単位のスケジュールはシステム手帳が優位だと、改めて気づかされました。

今年ももう少し、写真の相棒の手を借り、良い仕事を重ねていきます。


ではではまたまた

0 件のコメント:

コメントを投稿